みなさーん
今年は暖冬のせいなのか、近頃の天気は不安定。

明日からはしばらく、雨又は雪が続く予報で、まるで梅雨のような天気が続きますね(^◇^;)

例年ならこの時期は、冬の快晴が多いのですが、さて、あんこう鍋ツーリングが行われる2月16日は晴れてくること願うばかりです

今年のあんこう鍋ツーリングの参加者、最初の出足は、ちょっと低調で、共催のwonderboyさんとは、今年はこじんまりですかね、、なんて話もしていたのですが、その後、wonderboyさんと私の広報活動(笑)もあり、ジワリ、ジワリと参加者の数が増え、過去最高人数を記録するかなo(^_-)O
なんて、嬉しい悲鳴状態です😃

晴れてくれよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
参加予定の皆さん、てるてる坊主、よろしくお願いします🥺

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて
この一週間の仕事のストレス発散にはバイクに跨り、ボクサーツインのサウンドを身体に響かせ、寒さの中をキリリと自然を感じながら走りたい

の、ですが、この週末は、野暮用も色々あり
土曜日の午前中しか時間が取れない😂

と、言うことで、午前のみで、いつものもてぎルートを走ってきました

フルーツライン、そしてビーフライン
いつもの山桜物産センターでコーヒータイム
100円コーヒー、、安い!(◎_◎;)

DSCN5375


いつもはこの山桜には多くのライダーが集まっているのですが

今日はCATBIKEのみ
CATBIKEもビックリ‼️
その後ボチボチとバイクの姿が見えましたが
やっぱり、この時期は、あまり朝から走りませんかね(^◇^;)

BlogPaint



小休止の後は
那珂川の周辺を快走した後に立ち寄ったのは
道の駅 もてぎ 

バイクが数台
う、うーん❓
どこかで見たようなバイクが??

なんとコウさんのアフリカツインではありませんか

BlogPaint


ジェラード売り場でコウさんを発見

あらら、とコウさんもびっくり
ちょっとお話

コウさんはこれから
道の駅、常陸太田に寄って、蕎麦を食べに行くとのこと、、ここの蕎麦がお気に入りのようです。CATBIKEも同行と思ったのですが、午後から用事があり断念😂

CATBIKEはグッと堪えて、たい焼きを頂き糖分を補給、、
昼過ぎには無事カエル

DSCN5377


いやー、短い時間のツーでしたが
偶然の出会いや、コーヒー&たい焼き&冬のライディングで、楽しいツーリングとストレス発散できました(^^)

そうそう
この冬のライディングパンツは
以前に記事にて報告した
あのワークマン製のライディングパンツを履いているのですが、これ最高ですよ。寒さも全く感じませんよ。これで3900円、還暦越えのライダーには最高です。

ワークマンのライディングパンツの記事はこちら

DSCN5381

DSCN5382


そして、この冬
グロープも新調しました
これまでゴールドウイン製をCB1100時代から、かれこれ5年以上愛用していたのですが、、指先に穴が開くなどして、、ここから冷たい風が入ってくることもあり、思い切って購入することに

グローブもワークマン製と思ったのですが、お店で実際手に入れてみると、、うーん❓と

履き心地が、うーんと納得できずに

ライコランドで、同じゴールドウイン製を購入しましたよ

DSCN5385


新旧比較、左がこれまでの、右が新調したグローブ

DSCN5386


基本的には同じモデルですが、色々と進化しており、、、なかなか良いですよ。

グリップヒーター無しでも、指先含めて余り寒さを感じません。バイク用品は日々進化しているのですね(^^)

さて、また会社が明日から始まりますが、月曜日、そして火曜日は関東地方は雪予報

さて、どうなるやら^^;


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村