久しぶりに土日とも良く晴れましたね☀️
なんでも土日が晴れるのは6週間ぶりだとか
この週末は
まさにバイク日和の週末でしたが、、

CATBIKEは歳のせいか
このところ、ちょっと疲れ気味😓
土日ともゆっくり朝寝坊して、エネルギー充電に努めました
歳には勝てませんね😂

朝寝坊と言っても若い時のように爆睡できるわけではなく、朝早く目は覚めるのですが、、、それでも、いつもよりよく寝れて、、スッキリです😁

日曜日は午後から奥さんと
八重桜で有名な茨城県石岡市にある

常陸風土記の丘

へ行ってきました
この時期の訪問は初めてです


八重桜
もう散っているかなと思いましたが、
なんとかセーフでした😁
まだまだ綺麗でしたよ

ここ、大きな獅子頭が有名
獅子頭と八重桜
うーん、なかなかです

IMG_2228

IMG_2225

IMG_2226

IMG_2229

ツバメさんも
居ました

CATBIKEが小学校のころ
田舎の実家の土間に沢山のツバメが自由に出入りして
土間にはツバメの巣が沢山あり、巣からは赤ちゃんツバメが
”ぴーぴー、ぴーぴー"と鳴いていたのを思い出します

IMG_2224


帰宅後は
セロー に跨りぶらぶら
まだ菜の花が咲いてましたよ

IMG_2191


このところの年寄のCATBIKEは
疲れ気味
この週末
ゆっくり過ごして、モリモリと回復することができましたよ(´∀`*)

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村